人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・京都の旅・その壱

4月9日(金)早朝5時前に自宅を出発して50分ほどで東京駅に到着
急いで駅の売店にておにぎりとお茶を買い、大阪行きの新幹線に乗り込む。
この朝早くに東京駅はもう既に大賑わいで、かなりビックリ。
金曜日だから、殆どの人がビジネスマンといった感じ。行楽客なんて殆どいなくて恐縮。
新幹線社内も殆ど出張のビジネスマンばかりで、イマイチはしゃげない。
なので、富士山みて後は爆睡。

**********

午前9時ごろ大阪駅に到着。そのままUSJを目指す。
その途中さっそく大阪名物を発見!!
ド派手なオバチャンである!!
Gジャンの背中いっぱいに自由の女神だか、イエス・キリストだかの刺繍。
Gパンには真っ赤なバラの刺繍。
一瞬キティーかと思いましたわ(^^;

そしてUSJと目と鼻の先にある宿泊予定のホテル京阪に荷物を預け、待望のUSJへっヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ

*********

もうUSJに関しては年間パスを持っている未来さんに感謝!!
殆ど予備知識のない私にとって未来さんのメールは大変役に立ちました。
いろいろ質問攻めにしてしまってすみませんでしたm(__)m

学生さんの春休みが終わり、ゴールデンウィークも目前で、なおかつ平日ということもあってか、USJは予想以上にガラガラ。
まず、ETのエクスプレス・パスを受け取り、スパイダーマン・ザ・ライドへ。
さすが世界一のライドというだけあって、これは本当に凄いっ!!
しっか~~し!!この時点で私はある事を思い出したのである・・・。
絶叫マシーン恐怖症・・・。
ジェットコースターに比べれば、まだたいした事はないのだが、やはり怖いものは怖い。
もう乗った順序もよく思い出せないのだが、確かバック・トゥ・ザ・フューチャーが3つ目くらいで、恐怖の頂点に。
もはや涙目でボロボロ。カラダにもうまく力が入らない。
しかし、ET、ジョーズ、ウォーターワールドあたりからようやく元気を取り戻し始める。
ウォーターワールドは凄いね。ハリウッドって感じがしたよ。
できれば、夜もう一回見たかったと後悔している。
アニマル・アクターズ・ステージ、バックドラフト、パレード、ターミネータなどなど午後3時くらいまで超高速で遊びに遊び、観たいものが尽きてしまう。
もの凄い達成感を得ると、ハラが減ってきた。
せっかく大阪にきたんだから、街に繰り出して旨いものをくいまくろうぜぃっ(・o・)
というわけで、怖いもの知らずにも通天閣周辺に出掛ける。
2日目に会うことになっている大阪在住の友達、牧江に聞いた話によると、大阪人でさえもあまり近寄らない廃れた街なのだそうだ。
そのときの我々は、そんなこととはつゆ知らず、ただ食欲のままに出向いてしまうのである・・・。

続く。
by tabalog | 2004-04-19 15:35 | 大阪・京都の旅

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧