人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生と死の幻想/Keith Jarrett

生と死の幻想/Keith Jarrett_a0004725_23261135.jpg
↓の「Radiance」と一緒に買いました。
1974年録音ですからそうとう古いですね。
その筋の方に言わせると名盤中の名盤らしいです。
聞いてみると、最初は何ともいいようのないアフリカンな感じがして、もっとメロディアスなジャズをきたしていた私はビックリ&ガックリ。
しかし、最後まで聞くと名盤といわれる所以も納得。
凄すぎです。
ただでさえ切れ者のキース・ジャレットがキレキレに切れまくっております。
やもするとイージーリスニング的になりがちなジャズですが、これはもう毒が強すぎて耳がひきつけられてしまって大変です。
この当時にこの演奏を聞けた人は羨ましいです、マジで。
なんと形容してよいのやら・・・。
素晴らしい作品の前に言葉は要らないのです。
でも、書かずに入られないのさ。
そして、己の才能のなさを痛感するのさ。
by tabalog | 2005-05-18 12:53 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧