人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLOW/LUNA SEA

SLOW/LUNA SEA_a0004725_1481462.jpg
これも知らない間に発売されていた一枚。
本当はファンクラブで発表されているはずだから知らないって事はないんだろうけど、あんまり注意して見ていないらしい。
これじゃ未だにファンクラブに入りつづけている意味がないではないか(^_^;)

で、このアルバムは何かというと、スローな曲をセレクトして作られたもの。
バラードじゃなくてスローっつーのがLUNAらしくていいよね。

全12曲収録されてて、どの曲にも思い出が詰まっているんだけど、どれか1曲といわれれば「MOTHER」かなぁ?
初めてナマでこの曲聴いたときにあんまりに下手くそで驚いた(^_^;)
まぁ、それは冗談混じりつつ、本当の話なんだけどって、おいおい・・・。
でも、後日談であの日は特に機材の状態が悪くて、RYUICHIも確か親知らずが痛いんだか何だかっていう非常に体調がよろしくなかったっていう話。

でね、下手くそなんだけど、「気」を感じたの。
「なんだコイツら、分相応な曲書きやがって。でも、実力がこの曲に追いついたらこのバンド凄い事になっちゃうかも」って確信した。
そしたら、本当にそうなった。

それと、世間的には「I for You」かねぇ?
誰でも知ってるもんね。
なまじドラマの主題歌になっちゃったからSLAVEの間では過小評価されすぎてると思うんだよね、この曲。
この曲いい曲だよ、SUGIZOが書いた最高傑作と言っても過言じゃないと思う。
ちょうどこの頃あんまり精神状態が良くなくてね、ライブでコレ聞くたんびに泣いてたな。
そうそう、SHINING BLIGHTLYツアーはよく泣きました!!よく会場で倒れてました!!

それと、できればこのアルバム発表された年代順に曲が並んでればよりよかったかな。
やっぱり昔は音がヘボいから、新旧同列で配されると、ちょっと違和感があるな。
by tabalog | 2005-06-14 14:29 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧