決定!”歴史に残る映画音楽” 其の2
先週の「MARUNOUCHI CLASSY CAFE」の続きです。
詳しくはコチラをどうぞ。
そんなわけで、今週はラブ・ストーリー&ヒューマン編だったようです。
いや~、実は今週は聞けなかったんですよね(^_^;)
なので、J-WAVEのHPからベスト10を拝見させていただきました。
第1位 「ニュー・シネマ・パラダイス」エンリオ・モリコーネ
第2位 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」ライ・クーダー
第3位 「オペラ座の怪人」アンドリュー・ロイド=ウェバー
第4位 「ラスト・エンペラー」坂本龍一
第5位 「戦場のピアニスト」ヴォイチェフ・キラール
第6位 「グラン・ブルー」エリック・セラ
第7位 「愛と青春の旅立ち」ジャック・ニルチェ
第8位 「アメリ」ヤン・ティルセン
第9位 「海の上のピアニスト」エンニオ・モリコーネ
第10位 「ピアノ・レッスン」マイケル・ナイマン
1位は予想通りでしたね。
マスターピースです。
マスターピース以外の褒め言葉が見つかりませんよ。
2位のブエナ・ビスタは以外ですね。
この映画未見なんですけど、そこまで評価が高いと見たくなってしまいました。
「オペラ座の怪人」や、「戦場のピアニスト」は比較的新しい作品なのにも関わらず、選ばれていますね。
それだけ素晴らしいという事でしょうか?
「アメリ」が入っているのも意外って言えば意外。
でも、私は大好きですけど、あまり万人受けする映画じゃないですよね?
サントラ、DVDともに持っています。
さて、私の第1位は「ひかりのまち」マイケル・ナイマン!!
10位の「ピアノ・レッスン」と同じ人なんですが、もー、マイケル・ナイマンのあの仰々しいほどのロマンチックさが大好きです。
マイケル・ナイマンの場合は、何しろあくが強すぎて、どの映画に曲を提供しても結局、映画の内容如何にかかわらず、「また同じやないけー!?」って事になっちゃうんですよね。
ちなみに、このランキングは1977年以降の映画に限って選んでいるので、名作中の名作「雨に唄えば」が入っていないのが、残念無念!!
詳しくはコチラをどうぞ。
そんなわけで、今週はラブ・ストーリー&ヒューマン編だったようです。
いや~、実は今週は聞けなかったんですよね(^_^;)
なので、J-WAVEのHPからベスト10を拝見させていただきました。
第1位 「ニュー・シネマ・パラダイス」エンリオ・モリコーネ
第2位 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」ライ・クーダー
第3位 「オペラ座の怪人」アンドリュー・ロイド=ウェバー
第4位 「ラスト・エンペラー」坂本龍一
第5位 「戦場のピアニスト」ヴォイチェフ・キラール
第6位 「グラン・ブルー」エリック・セラ
第7位 「愛と青春の旅立ち」ジャック・ニルチェ
第8位 「アメリ」ヤン・ティルセン
第9位 「海の上のピアニスト」エンニオ・モリコーネ
第10位 「ピアノ・レッスン」マイケル・ナイマン
1位は予想通りでしたね。
マスターピースです。
マスターピース以外の褒め言葉が見つかりませんよ。
2位のブエナ・ビスタは以外ですね。
この映画未見なんですけど、そこまで評価が高いと見たくなってしまいました。
「オペラ座の怪人」や、「戦場のピアニスト」は比較的新しい作品なのにも関わらず、選ばれていますね。
それだけ素晴らしいという事でしょうか?
「アメリ」が入っているのも意外って言えば意外。
でも、私は大好きですけど、あまり万人受けする映画じゃないですよね?
サントラ、DVDともに持っています。
さて、私の第1位は「ひかりのまち」マイケル・ナイマン!!
10位の「ピアノ・レッスン」と同じ人なんですが、もー、マイケル・ナイマンのあの仰々しいほどのロマンチックさが大好きです。
マイケル・ナイマンの場合は、何しろあくが強すぎて、どの映画に曲を提供しても結局、映画の内容如何にかかわらず、「また同じやないけー!?」って事になっちゃうんですよね。
ちなみに、このランキングは1977年以降の映画に限って選んでいるので、名作中の名作「雨に唄えば」が入っていないのが、残念無念!!
by tabalog
| 2005-06-29 13:00
| 音楽
似てる有名人はガチャピンです
by tabalog
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月