人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥールビヨンLIVE at 日本武道館

何故「トゥールビヨン」なんてカタカナで書いているのかというと、未だにスペルがわからないから(^_^;)
そんなわけで、7月2日土曜日のお披露目ライブに行ってまいりましたよ~。

やはり隆一ファンが多いのか、SUGIZOのライブの時と比べると年齢層が高い!!
異様に高い!!
「彼らも私たちも年取っていくからね~、まぁ、しょうがないか」っていうレベルじゃなくて、世代が全然違う。
しかも、会場はなかなかどうして満員状態。
悪いんですけど、正直絶対埋まらないだろうなと予想していたんですよ。
これは、INO効果なのか?隆一効果なのか?
少なくともSUGIZOではこんな事はありえない。
私たちは2階の南側の席だったんですが、近辺の席で友達に遭遇♪

そんな嬉しい出会いもありまして、ライブが始まりました。
セットもチョ~豪華で、ライブ開始と同時にステージにかかっていた幕みたいなものが、実はライブの様子が映し出されるスクリーンになっておりまして、それが上に上がっていくのです!!
こんな豪華なセット、SUGIZOではありえない・・・。

ステージ中央に隆一、向かって右にINORAN、左に土屋昌巳さん、その後ろに葉山さん、そしてサポートメンバーのドラムと、ベースと、サックスの方が並んでおりました。
さいしょね

曲は一曲も知らないので詳しい事は書けないんですけど、少なくとも私は葉山さんのピアノソロが一番好きだったな~。
そんなこといっちゃあ、元も子もないって感じでしょ?
その次に、INORANのソロが良かったな。
今回のライブは花道も用意されていたんだけど、その花道にINORANが一人で立つからシャレで「INORANがソロやったりなんかしてね~」なんて話してたら、本当にやっちゃった。
解散以来初のナマINORANだったんだけど、意外と崩れていなかったな。
INORANというと、可愛いって言うイメージが先行していて、年取ると子役が崩れていくように彼も崩れていくかと思っていたんですけど、なかなかどうして、今のほうが男らしくて私は好きかも。

隆一のナマの歌声も久しぶりだったんだけど、さすがに上手かったね。
むしろ、昔よりも上手くなっているような気がする。
だけど、私にとってはそれが難点でね、上手いんだけど、それが却って機械的な感じがして私の心には響いてこないのねん。
それと、昔からそうなんだけど、隆一ってつくづく動きが変だよね。
今回は変さがより増していたような気がする。
なんなんでしょうアレは、天然なんでしょうか?

サポートのメンバーもマニア垂涎の方たちだったらしいですね。
まぁ、特筆すべきはやはり土屋さんでしょうな。
大きなステージで、豪華なセットで、たくさんのファンにも恵まれて、なおかつ土屋さんがサポートなんて・・・、SUGIZOみたらホントいじけて死ぬんじゃないかしら?

せっかくなんでもちっとINORAN色が濃いといいなぁと思うんだけど、隆一が歌うとどうしても隆一になっちゃうんでしょうね。
by tabalog | 2005-07-04 13:00 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧