人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビメタさん

今回は昨日見た「ヘビメタさん」について書こうかと思います。

見ようと思ってもなかなか見られない、そして見てはいけない番組、それは「ヘビメタさん」。
本当は大好きなんだけど、夜中1時に見るとあまりにも興奮しすぎて眠れなくなっちゃうし、かといってビデオ録画するのも面倒くさいし、第一ビデオに撮るといつでも見られるし~、なんつって見なくなっちゃうんだよね。
眠れなくなるという事に関して言えば、昨晩もやはり例外ではなく、結局2時半まで起きるはめになってしまった。

それでも昨晩は真矢君が出るという事で、昼にコーヒーを飲んでスタンバイしておりました。
(カフェインがよく効く体質なのか、コーヒーを飲むとまず寝なくなります)

なんつったって昨日はしょっぱなからいきなりL.A.ガンズの「エレクトリック・ジプシー」が流れているんですもの!!
興奮しないわけがない!!
騒がないわけがない!!
歌わないわけがない!!

いや~、大好きだったんだよね~、L.A.ガンズ。
特に、ベースのケリー・ニケルスが。
これまたいい男でさ~。
確実に今日は家に帰ると、L.A.ガンズのCDを引っ張り出して聴くね。

熊田曜子ちゃんがメタル曲を聞いて、彼女がくちづさんでいるのを聞いて曲をあてるという定番のコーナーがあるんだけど、これが私にはち~っともわからない。
でも、曲そのものは知っているので、いつも悔しくて悶絶している。
昨日もオジーでしょ、チェッペリンでしょ、ヴァン・ヘイレンでしょ、モトリー・クルーでしょ。
流れるたんびに大興奮なわけですよ。
しかも、マーティ・フリードマンが必ずこれらの曲を弾くんだけどチョ~巧いの!!
そこにきて昨日は真ちゃんのドラムが入るわけだから、もうテレ東だけにしとくには惜しいくらいの演奏だったわ~。

ほんでもって、メタルの学校というメタルについて学ぶコーナーではメタリカの「エンター・サンドマン」と、スキッド・ロウの「スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド」ときたからもうアンタ、大変!!
「エンター・~」のPVなんて何度見たかわからないし、スキッド・ロウなんて私、追っかけしてたもの!!
実際福岡空港でメンバー全員に会ったし!!
久しぶりに麗しのセバスチャン・バック様のお姿を拝見できて幸せでしたわ♪

そんなわけで興奮も絶好調ヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ

真ちゃんの和太鼓とマーティのセッションもありつつ(これがまたかっこよかった♪)、最後のコーナー「今週の一本」へ。

このコーナーは熊田曜子ちゃんがセクシーポーズなんかもとりつつ、ギターのうんちくをいうコーナー。
つまりはギターを男性に見立てているんですな。

そのコーナーで今回流れていたのはジョン・サイクスの「プリーズ・ドント・リーヴ・ミー」ですよ(T_T)
ハードロックファンの間では御馴染み、(T_T)というだけあって涙無くしては聞けない名曲中の名曲。
なんでアンタはこんなに物悲しい曲が書けるのさっ!!と思ってしまいます。
しかも、ジョン・サイクスがこれまたいい男でさ~、もう参っちゃう。

そんなわけで久しぶりに見たヘビメタさんはおなかいっぱいなのでした。

「ヘビメタさん」公式HP
by tabalog | 2005-09-14 15:23 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧