人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おSUGI納め

人生とんでもハップンなのである。
いきなりなんなんだって?
もう凄いことが起きたんだってばさ。

23日のファンクラブイベントも27日のSHAGが出ていたクラブ・エイジアのイベントも行けなかった私。
まぁ、行けなかったと言うか、行かなかったというか・・・。
でも今になって「やっぱいきゃよかったな~」なんて後悔しちゃって、そんな矢先にSUGIちゃんがSHAGでイベントに出るっていうからこれは絶対逃してはならん!!とはるばる国分寺まで行って来たわけでございますよ。

あっ、すんません。酔っ払ってきました。いまいち物事がうまく自分の中で処理しきりれておりません。
早く書いて眠らねば。

国分寺の「カフェスロー」というとこで催された「HEMPノ和」というイベントです。

SUGIちゃんのサイトではヘンプの話題で色々賛否両論あったんですけど、実は私はヘンプが石油代替エネルギーになるのではないかという話は以前マネックス証券のメルマガでサンプラザ中野さんが連載の中で結構詳しく書いてらっしゃったのを読んだので、全然抵抗感ないっす。

ほいでだ。
あ~、この「カフェスロー」が駅からめっさ遠いんだな。
地図のとおりに歩いたつもりが、どういうわけだか駅前をぐるっと一周、また駅に戻ってしまい、しょうがないからおまわりさんに聞きました。
道のりの足場も悪く孤独と戦いながらどうにか到着。

そうそう、本当は最初から参加したかったんだよな~。
もう何しろ食い物に強い興味を抱いて実行していく私としては、ヘンプ料理が食べてみたかったし、料理研究家の話も聞きたかったんだけど、結局ノロノロしているうちに南正人さんという方のステージから拝見することに。

このカフェスローが「ここは日本か?内モンゴルかなんかじゃねぇの?」っていうくらいめっちゃアーシーなんさ。
ちょっとアーシー過ぎて、最初ちょっとついていけない感じがしたんだよね。
雰囲気も仲間内~、みたいな感じでさ、「アッシお邪魔かしら・・・」みたいな。
そっちのアーシーじゃねぇっつの。
なんとなく所在無く入り口近くに突っ立ってたんだけど、南さんの演奏が終わった空き時間のうちに無農薬コーヒーを飲みつつ、店の奥のほうへ。

近くでビデオ撮影をしてたおじさんがSUGIちゃん側の人間と撮ってはいけない、だの、いや許可貰った、だの、ちょっとしたいざこざになってて、なんか後味悪かったな。

アッシああいう現場見て思うんだけど、人間そこそこ年取るとさ、物事の分別ってついてくんじゃん?
で、SUGIちゃんて正直ちったぁ有名人だし、他のアーティストの方たちとも正直毛色が違うし、そうしたら別段店側からアテンション出てなくても、この人の場合もしかして肖像権とか著作権とか絡んでくるのかな?撮っていいのかな?って考えるのって当たり前な気がしない?
ガキならともかく、そこそこのオヤジだよ?
ちったぁ頭はたらかせればわかりそうなことじゃねぇ?
そういうのってさぁ、罰則がないからっつって歩きたばことか平気でしちゃう脳みその構造と変わらないような気がする。

まぁいいや。

SHAGの演奏はまぁいつもと変わらないというか、あいかわらず私の好みでらっしゃって頭が下がります。
ケンケンのチョップがさぁ、いいね(ラブだっちゃ)
そうそう、SUGIちゃんのギターがさ、見たことのない、なんだかめっさ派手なギターだったんだよ。
アレ、なんて表現したらいいんだろうな~、おサイケな感じ?
あと、場所が場所だからsakuちゃんのDJが充分に拝めなかったっていうのが難点かな?
やっぱクラブ・エイジアいきゃよかったな~。

もうすぐビールが一缶なくなります~(T_T)
私、諸事情で31日まで痩せたいんですけど、ビール追加していいでつか?
ちょうどキース・ジャレットのCDもかけちゃったことだしさ~。
もう二時だよ~。
酔っ払いの皆さん、夜が永遠だといいと思いません?
朝が憎い!!

何書いてたんだっけ?
ああ、そうそうSUGIちゃんね。
ギターの他にも、鈴鳴らしたりとか、タイコ叩いたりとか、大忙しでしたよ。

でも、SUGIちゃんの演奏ってアーシーっつうか、スペイシーなんだよな~。
あ~、ケビン・スペイシーでもなければ、スパイシーでもないからな。

そんで、無事SHAGの演奏が終わったわけよ。

一番の目的も果たしたことだし、正直帰ろうかな~、なんて事も思ったんだけど、腹減ってきちゃって・・・。
本当はライブ終了後西荻に寄ってHUGEのカレー食べて帰ろうなんて思っていたんだけど、ミクシィ見たら今日から休みだって話だったもんだから、家に帰って作るのもめんどくせ~し、ここでなんか食って帰ろ、なんて思ってメニューをみると、なんとも魅惑的な日本酒を発見!!

司牡丹だって・・・。
永田農法酒だって・・・。

飲むしかないじゃ~ん!!

そんなわけで予定変更。

最後のバンド「サヨコオトナラ」の演奏を聴きながら一人チビチビやることに。

SUGIちゃん以外の人達なんてどうせ仲間内な感じで、自分の好きなタイプの音楽ではないんだろうな~、なんて高をくくっていたんだけど、これがなかなかよくてさ~、酔っ払いには心地がいいんだな~。

SHAGの時は人が多くて立って見ていたんだけど、日本酒ずっと持ってんのもつらいなと思ってテーブルのある後ろの席でちびちびたらたらしていたんだよね。
SHAG目当ての人間が半数だったらしく、SHAG終了後ずいぶん席が空いたんだよね。
まぁ、自分もソッチ側の人間なんであまり大きな声では言えないけれど、個人の趣味嗜好の問題だけど、それにしても即帰りなんてねぇ、アンタ・・・。

そして只今ビール二本目突入、フォー!!

もう閑話休題しまくっててほんと申し訳ないんだけど、SUGIちゃんも帰ったんだろうなぁ~、と思ってたのよ。
酔っ払ってもいるし、「サヨコオトナラ」さんの演奏にも集中してて途中もうすっかりSUGIちゃんの事忘れていたのよね。

そしたらアンタ、私の目の前の席に座るじゃない!!

まず、アッシはやけにじゃらじゃら何かぶら下げたヤツが来たな~、と思ったのよ。
そしたらすかさず私の左斜め前の席の人、ちょっとわかりにくいけどSUGIちゃんが座ろうとしていた席の隣の隣に座っていた人(男性)に「ここ、いいですか?」ってその人に触れるでもなく、空いた席をコンコンって叩いて聞いたのよ。

信じられる?
あのSUGIZOがよ、他人に打診をするのよ!?
今までの彼ならなりふりかまわず俺様ポーズでドカっと座っていたはず。
しかも、その隣の隣の方が演奏を聴いているのを邪魔しないように、椅子をコンコン、よ!?
成長したな~、とババは涙を拭ったざます。

観客 SUGIちゃん
 ↓    ↓
 ○○  ○
○○○○○○
      ↑
     アッシ

アッシの周りは空席でつ。

図にするとだいたいこんな感じ。
理解できるかしら?

そうだな~、学校で言えば授業中に「ごめん、杉原君、この手紙のりこちゃんに渡してくれない?」って声かけられそうくらいな。
つーか、のりこちゃんて誰さ?
そうだな~、カップルなら「だーれだ」って目を覆えそうなくらいな。
つーか、しねぇよ。
まぁ、とにかくそれくらいの近さなんさ。

確かに今年はアースデーの時に会場の外で一回ニアミスしたんだけど、そのときはすれ違ったくらいだったし、、ジャーマネみたいなお姉さん付きだったけど、今回は目の前にいるし、単独行動だし、言わばまな板の上の鯉ですよ。
例え、間違ってんな~、ごめんね、ウチナーンシュは頭が悪くて。

多分SUGIちゃんは私のことを彼のファンだと思っていなかったんだと思うんだよね。
アースデーの時もそう。
あの時は彼氏と一緒に、しかもうちら二人昼間っから酔っ払ってたから、ただのデブカップルだと思ったんだと思うんだよね。

って、誰がデブやねん!!

でも、アッシは、そうそうこの12月でLUNA SEAファンクラブ入会10周年を迎えた大ファンなわけよ。
そうだ、このネタ書くの忘れてた。
そうそう、10年たっちゃったんざますのよ、オホホ~。
まぁ、いわばキチーですよ、キチー、LUNAキチー。

もう私の頭の中ではありとあらゆる妄想が回りだし、必要以上に酒も回り、心臓はドキドキしっぱなし。

「イヤ~ン、SUGIZO~、アッシに惚れてるんちゃうん?」みたいなアホな、クワバタオハラの「イヤン、タッキー」みたいなネタから(最近このネタやってるかな?めっちゃ好き♪自分を見ているようで♪)、「今ここでクロロフォルムを含ませたハンカチをSUGIZOの口にあてがったら、お持ち帰りできるんちゃうか?」みたいなネタまで、妄想街道爆走ですわ。



・・・、でもね、アッシ、本当は小川直也と変わらなくらいチキンなんですよ・・・。

あっ、いや、本当の小川直也はチキンじゃないんですけど。

ごめんなさい、よっぱの戯言として、また横道それていいでつか?

最近ハッスルみたいなエンターテイメントなプロレスばっかもてはやされてるけど、それってどうなの?
今年のベスト・バウト、小橋VS佐々木みたいな心揺るがす闘いっていうのがアッシは好きさ。
つーか、小橋好きっす、結婚してくれ、アッシが三十路で申し訳ないが。
それと、チキンといえばポークの橋本が亡くなった年でもあったな。
合掌。



で、チキンなアッシは結局何もできないままSUGIちゃんはラストのセッションに呼ばれて、席を立ってしまった・・・。

SUGIちゃんの後姿は確実に「オトコ」でしたよ。
って、なんのこっちゃやらわからんでしょ?
sugiちゃんて尋常じゃなく細いじゃん?
でも、肩幅はけっこうあってさ、アッシ、あんたが前に来るとステージ見えないんよ?みたいな。
あと、普段彼がコンプレックスにしている髪は、全然平気そうでしたよ。

ごめん、ちょっとトイレ・・・。

そしてビール三缶目に突入、フォー!!

でも、ビールばっかりのんでるとカラダ冷えるんだよね~。
誰か私にぬる燗を作ってくださ~い!!

それと、SUGIちゃんがあんまり既存のヘンプ製品が気に入らないってんで、ヘンプ関連のブランドを立ち上げると言っていましたね。
マンセー!!
これはチョ~楽しみ!!
アッシもヘンプ関連て気になるし購入したいんだけど、デザイン的にアウトなんだよね。
おSUGIがんばれ!!

そんなわけで書きたいことは書いたわけなんだが・・・、興奮状態で寝る気がしない。
さぁ困った。
BGMをYMOにかえてしまった。
いよいよ、やばい!!

え~~、ここまで書いてオチなしっ!?
ないなぁ・・。

司牡丹美味かったぞ!!



結局また酒でつかorz



















 
by tabalog | 2005-12-30 03:35 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧