人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな狂気

気まぐれな狂気_a0004725_1683414.jpg

先日テレビで放送されていたのを観ました。
しかもテレ東。
「テレ東で放送する映画なんてたかが知れてるだろ」とたかをくくっていたのですが、なかなか良かったです。
ヴィンセント・ギャロが観られただけでもめっけもんです。
「ヴィンセント・ギャロとSUGIZOが似てるな」と思うのは私だけでしょうか?
「どこが?」と聞かれれば「顔が」と答えますが、どうでしょう?
ここまで書いておきながら「多分鼻だけ・・・かな?」という気もしますが。

ヴィンセント・ギャロはずるい。
汚れなはずなのにあまりにもピュアだ。
あのかっこよさは、ずるい。

さて、この作品、最近では「24」でお馴染みのキーファー・サザーランドの初監督作品だそうです。
暴力的なシーン満載、何人殺されてるかわからないくらいに殺戮に次ぐ殺戮なんだけど、ヴァイオレンスでゴリゴリとストーリーを進行させることなく、特に人質となった善良な市民が悪に憧れを抱いていく様相の描き方などはとても丁寧で繊細でした。
by tabalog | 2006-04-18 16:17 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧