人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒストリー・オブ・バイオレンス

ヒストリー・オブ・バイオレンス_a0004725_16263144.jpg

公式HPはコチラ

単細胞の私にも最近クローネンバーグの良さがわかってきまして(^_^;)そんなわけでこの映画は「絶対観に行ってやる!!」と意気込んでおりました。

東劇で観たのですが、何気にあの劇場は良いですね。
ちょっと銀座・有楽町方面から遠いのでつい敬遠していたんですけど、椅子も座り心地がいいし、何といっても絶対に前の人の頭が邪魔にならないような席の配置が気に入りました。
チビにはありがたい配慮です(*^^)v

もっとグロい内容かと思ったんだけど、そうでもなかった。
あんまり暴力的なシーンがきついとその日の夢に出てきたりするんだけど、そんなこともなかったし。

結局のところトムは自分が殺し屋だったことを隠して幸せな家庭を築こうとしていたのか、はたまた記憶障害か何かで殺し屋だった過去はすっかり忘れてしまっていたのか?
その一番大事なところがわからなかったんですが(^_^;)
それともクローネンバーグがあえてあやふやにしているのか?
・・・いや、それはないな。
多分私のかんぐりすぎで、本当のところは隠していたんでしょうな。
そういうことにしておきましょう。

最後もなんだかあやふや~な感じなんだよね~。
過去を清算してきたトムが家に帰ってくる。
ちょうど夕食時で息子と娘は帰宅した父に沈黙のまま食事を勧める。
しかし妻はただ黙っているっていうところで終わるんだよね~。
果たして妻は夫の嘘を、殺人鬼と豹変した夫を、もはやかつての夫ではない夫を受け入れることができたんでしょうか?
う~む、謎だぁ!!
でも、謎のまんまでいいや。
うまく説明できないけど謎なまんまでいてくれてありがとうって気がする。
by tabalog | 2006-04-18 16:48 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧