人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういやSHAGにも行ったのだった。

KAT-TUNの時にも話題に上ったのがSUGIZO。
もちろんライブ中ではなく、我々の飲み会での話なのだが「生きてるのか?」だの「フレアが終わって仕事がないんじゃないのか?」だの「LUNAが解散して一番惨めなのはSUGIZOだよね」って、コラー!!

立派にライブ活動しとるんじゃー!!

そうはいっても私自身も、SHAG観に行ったことを書くのを忘れておったのだから仕方がない。
ごめんよ、SUGIZO。

そうはいってもSHAGのライブは4月29日の話だからなー、今更書くのもなんなんだけど、一応記録程度にということで。

今思い出せば、この日私のクラブデビューなのだ!!
この年になってクラブに行くことになるとは思ってもみなかったのだ。
よく「クラブは昔でいうところのディスコ」だっていうけど、全然そんな感じじゃなかったよ。
黒服のお兄さんはいないし、ドリンクはわざわざ取りに行かなきゃなんないし、パラパラ踊ってる人だっていないし。
あっ、因みに私はパラパラ第一世代です(^_^;)

しかも今時のDJは昔のDJとは全然役割が違うのよ!!

昔のDJは「次はだれそれさんのリクエストで~」なんて言ってフロアの盛り上げ役だったんだけど、最近のDJはそんな事はしないのねん。
ひたすらターンテーブルだかパソコンだかいじって、職人みたいというか、テクニシャンな感じ?
こないだTVで坂本龍一とスケッチ・ショーのお二人が参加していた「ソナー」とかっていう外国のイベントを見たんだけど、それっぽかった。
その番組を見た時も「今時のダンスフロアっていうのは必ずしもアゲアゲノリノリな状態ではないのね~」なんて思っていたんだけど、SHAGの時もそんな感じだった。
選択肢が色々ある中でたまたまその日は、というか、SHAGが出演するイベントというのはそうだったと言うだけなのかもしれないけど、とにかく私はもちっとアゲアゲ状態を楽しみにしていたので不完全燃焼でした。

SHAGもSUGIZO以外のメンツは進化しているなって思うんだけど、彼だけはどうもね~。
いつもと同じフレーズばっか弾いてんだよね。
もちろんそれはSUGIZOが進化していないのではなく、弾きたいフレーズを弾いているからそう聞こえるんだろうけど、何度もSHAGを見ているとどうしてもそういう風に思えてしまって仕方がないのよね。
だってセッションバンドなんでしょ?
それでいつも同じフレーズばっか弾いてたら引き出しのないミュージシャンみたいじゃん?
むしろSUGIZOは音楽的引き出しの多さが売りのはずなんだから、フレアちゃんも終わったことだし、SHAGで本領発揮して欲しいものです。

あと、毎度毎度言ってることなんだけど、杉子がうざい(笑
ただ立って見てるならSUGIZOそっくりなお人形でも家に置くなりなんなりして下さい。

以上でございます。
by tabalog | 2006-05-17 14:52 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧