人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「熱狂の日」音楽祭2006

風邪ひいて絶不調の中行ってきたのだった。

これは何なのかというと、どこぞの外国で開催しているクラシックの音楽祭の日本バージョンで、毎年東京国際フォーラムで開催しているのだ。
うろ覚えなんだけど、確か今年が二回目で昨年はベートーベン、だったような気がする。
間違えていたらすみませんm(__)m
今年はモーツァルト。
クラシックは正直よくわからん。
ただ昨年たまたま音楽祭の様子をチラ見して楽しそうだったのでチケット取ってみただけのことなんですけど。
これぞほんとの祭り好き。
それと、この音楽祭の最大の魅力は未就学児童も入れるということなんじゃないでしょうかね?
普通クラシックって子ども絶対ダメでしょう。
あとチケットが安い。
これも魅力。
その代わり演奏時間も短いけど。

で、私が見たのは5月6日のポワトゥ・シャラント管弦楽団の演奏。
やっぱりよくわかんないし、あんまり思い出せもしない。
席もフォーラムの2階席の後ろで、なおかつ風邪ひいていたから殆ど寝ていたような気がする。

しかし、いくらチケットが安いとはいえ東京国際フォーラムはクラシックを聴く環境ではないな。
ちょっとお金を出してでもサントリーホールや紀尾井ホールなどの専用ホールで見た方がいいと思う。
あれならウチの5.1chでもいいや。

でも、来年マーラーとかだったら行っちゃうかも、ウフ♪
by tabalog | 2006-05-17 15:10 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧