人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に会う週末

本日の東京は冷たい雨。
でも、Twitterを見ていると、高層ビルの人たちは
みぞれ混じりらしいですな。

雪でも降ったら写真取りに出掛けるのにな。

そんなわけで、先週末は出不精の私が人に会いまくっていました。

まずは土曜日の昼、うちの相方とアンディ兄さんとでお出かけ。

アンディ兄さんは以前勤めていた会社の人。
ハードロックが好きで、チケットを取ってくれたり、
CDを貸してくれたりして、とても優しい人なのだ。

だが、何しろついていない人生を送っている。

現在はアルバイトで生計を立てているのだが、
時給も安いが、早く帰宅するよう促されたり
出勤日数も減らされたりととにかく稼ぎが少ない。

実年齢が未だに不明なのだが多分けっこう年。
両親もお年を召しているため、ほとんど働けないはず。
なのに、マンションのローンなんか払っていたりする。

会えばいつも愚痴っている。
優しい人なのに。

そんな愚痴にちょい嫌気がさし、数年会っていなかったんだけど
新年久しぶりに会ってみた。
久しぶりに会っても、相変わらず優しいけど愚痴っていて、貧乏だった。

お昼ごはんに290円以上出さないとか、出せないとかずっとそんな話。
でも、あまりの貧乏っぷりにちょっと笑える。

でも、この人両親がご存命で、東京出身で住まいがあるから派遣村など行かず
生きて行けるんだと思う。
実生活の本質は派遣村の人たちと変わらない。
本人にもその自覚があるらしく「ハローワークに行っても条件的に「はいっ!」って
手を上げられるようなところがないんだと」と言っていた。

それは、さすがに笑いにできなかったな。
でも、アンディ兄さん、あんたの死に水はあたいと相方とで
必ず取るよ、と心のなかで約束した。

そして土曜の夜、最近お気に入りの居酒屋にて相方、K氏3人で新年会。

K氏は近所に住む相方のお友達。
これがまたなんとも癖のある男で、会う時たいがい汚い。
人もうらやむような、それなりに名のある企業に勤めているにも関わらず、
汚い、見た目が。

本人はおしゃれなつもりだし、実際いい服も着ているはずなのだが、きれいにしようという
意志がまったく見られない。

そして、こいつもよく愚痴る。

でも、こいつの愚痴はアンディ兄さんの社会的弱者発言ではなく、
上の者への攻撃というか、血の気が多い感じ。
時々メンドクセーと思うけど、今時こんなに燃えたぎっている奴、
そうそういないと思う。

居酒屋→ファミレスといつものハシゴコースにて新年会終了。

昨日日曜日は未来さんとRAURAさんと三人で日テレで開催されていた
「アリス・イン・ワンダーランド」の展示会(?)へ。
並んでいる間の2時間半、しゃべりにしゃべりまくり、時があっという間に
過ぎて行った。

その後、CHAYAマクロビでご飯を食べて、そこでもしゃべる、しゃべる。

そして、RAURAさんが同じく落語にはまりつつあるということも知り、
よかった、よかった。

LUNAの話もちょっとした。

楽しい週末であった。

で、今日はずっと家で引きこもり。

体がなまる、太りそうで怖い( ̄− ̄)
by tabalog | 2010-01-12 17:58 | 最近の出来事

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧