人気ブログランキング |

2004年 11月 20日 ( 1 )

カレーとクルマとB'Z

会社の連中と池袋でカレーを食べてきました。
ナンがお腹で膨らんでる感じで、まだ苦しいです。

で、会社から池袋、食事後に家まで会社の人のクルマで送っていただきました。
東京に来てからというもの、すっかりペーパードライバー。
でも、やっぱりクルマっていいよね。
田舎にいた頃にはクルマ関連では色々あった。
雨の日にワイパーが落ちたり、人生一度だけだからとドリフトやったり、信号待ちで止まっていたら知らない男が乗ってきそうになったり、米軍基地の近くでライフルの音を聞いて殺されるかと思ったり・・・。

そのクルマの中でBGMとして流れていたのがB'Z。
私はB'Zが好きというよりも、松本さんが好きで、若かりし頃(丁度上記のようにやんちゃをしていた頃)クルマでとにかく聞きまくっていた。

あの頃のことを思い出し、ふと泣きそうになっちゃった。

今聞いてもいいなぁ、と思う。

いつもよくしていただいている同じく松本さんファンのおねぇさんがいるのですが、彼女が以前「稲葉君の歌詞は年を取ると身に染みてくるよ」と言っていたけど、今になって私もそれを痛感する。

若い頃はただの言葉の羅列のようにしか感じられなかった。
むしろ、松本さんのギターの邪魔だ、くらいにしか思っていなかった。

「荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも 飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて 心開ける人よ行こう」

・・・、思い出は私の背中を押してくれる。
そんな気がする。
by tabalog | 2004-11-20 02:59 | 最近の出来事

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧